ワタクシゴトラベル

旅のワクワクおすそわけします。ご自由にお持ちください。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

二子新地の小台湾・麺線屋フォルモサへ。

二子新地の『麺線屋 フォルモサ』という台湾料理屋さんに行ってきました。場所は東急田園都市線・二子新地から徒歩10分弱くらいとなかなか渋い立地です。

旅に出たくなるニュース:食の宝庫・和歌山にCNNが注目!?

また自由に旅行に行ける日はいつになることやら・・・その日が来るのを待ち焦がれながら、ネット上で気になった旅に関するニュースや話題をご紹介します。 出典:いらすとや さん(https://www.irasutoya.com)(ゆっくりして!)

【感謝】ブログ100日&100記事達成!!

100日前に始めたこのブログが、今日で100記事となりました!

旅のカケラ:立晶窯のうつわ(台湾・鶯歌)

今回は、台湾の鶯歌からやってきたうつわたち。 私はそんなに物欲が強い方じゃないと思う。それでもいつも旅が終わる頃には、その土地の産物=お土産を何かひとつは自分に持たせてあげたくなる。家に帰ってからも、旅の空気や楽しかった気持ちを思い出させて…

高田馬場でミャンマー旅行を懐かしむ。

高田馬場のミャンマー料理店『ミンガラバー』でランチをしました! @ミャンマー

旅のカケラ:小さなシャウエン

私はそんなに物欲が強い方じゃないと思う。それでもいつも旅が終わる頃には、その土地の産物=お土産を何かひとつは自分に持たせてあげたくなる。家に帰ってからも、旅の空気や楽しかった気持ちを思い出させてくれるものたちを「旅のカケラ」としてご紹介。 …

旅に出たくなるニュース:25周年を迎えるFUJIYAMA頂上に絶景展望台がオープン予定!

また自由に旅行に行ける日はいつになることやら・・・その日が来るのを待ち焦がれながら、ネット上で気になった旅に関するニュースや話題をご紹介します。 ちなみに背景の画像は都内某所から見た富士山です

WWOOF体験記 in イタリア <後編>

前回に引き続き私のイタリアでのWWOOF体験をご紹介します! WWOOFとは?どんなことをするの? ホストのホスピタリティが最高! イタリアの食文化に触れる パルメジャーノ・レッジャーノ バルサミコ ピザパーティー 料理教室 地元の人と触れ合う@ファーマー…

WWOOF体験記 in イタリア <前編>

今回は私が実際にイタリアでどのように過ごしたのか、WWOOFのお手伝いの内容などを具体的にご紹介します! WWOOFとは? イタリアのWWOOFに申し込み〜渡伊 申し込み ビザ・保険について ホストに連絡 私のWWOOF体験をお見せします! 動物の世話 畑仕事 掃除や…

WWOOFってなに?? 経験者が教えます!

皆さんは『WWOOF』(ウーフ)という仕組みをご存知ですか?それは旅行でもない、仕事でもない経験や交流ができるユニークなシステム。私は数年前にWWOOFを利用して1ヶ月ほどイタリアで過ごしました。 今回は日本のWWOOFのHPを参考にしながらWWOOFの基本的な…

旅に出たくなるニュース:7月に中国・嘉興に開業予定『森の中の駅』

また自由に旅行に行ける日はいつになることやら・・・その日が来るのを待ち焦がれながら、ネット上で気になった旅に関するニュースや話題をご紹介します。 ちなみに背景の画像は横浜中華街の媽祖廟です

旅のカケラ:エアラインのアメニティポーチ

私はそんなに物欲が強い方じゃないと思う。それでもいつも旅が終わる頃には、その土地の産物=お土産を何かひとつは自分に持たせてあげたくなる。家に帰ってからも、旅の空気や楽しかった気持ちを思い出させてくれるものたちを「旅のカケラ」としてご紹介。 …

旅のカケラ:リオの元気が出るポーチ(Gilson Martins)

私はそんなに物欲が強い方じゃないと思う。それでもいつも旅が終わる頃には、その土地の産物=お土産を何かひとつは自分に持たせてあげたくなる。家に帰ってからも、旅の空気や楽しかった気持ちを思い出させてくれるものたちを「旅のカケラ」としてご紹介。 …

旅に出たくなるニュース:世界の言葉で "Hello" ラコタ語・イボ語・ケチュア語 etc

ちなみに背景の写真はマチュ・ピチュ(ペルー)です また自由に旅行に行ける日はいつになることやら・・・その日が来るのを待ち焦がれながら、ネット上で気になった旅に関するニュースや話題をご紹介します。

【Go Toトラベル】キャンセルした旅行代金は4か月後に戻ってくるらしい

https://goto.jata-net.or.jp よりスクショ やっと返金の連絡が来た! 気をつけて欲しいこと これまでのGoToトラベル予約キャンセルについての記事

旅に出たくなるニュース:2021年おすすめバーチャル旅行10選

ちなみに背景の写真はモンブラン(フランス)です また自由に旅行に行ける日はいつになることやら・・・その日が来るのを待ち焦がれながら、ネット上で気になった旅に関するニュースや話題をご紹介します。

【Go Toトラベル】キャンセルした旅行代金が3か月経っても戻らない!

https://goto.jata-net.or.jp よりスクショ 10月にキャンセルした旅行代金が戻らない 再び問い合わせ これまでのGoToトラベル予約キャンセルについての記事

モロッコでやって欲しい6つのこと(モロッコ旅行記まとめ)

今回は実際にモロッコ旅行をした私がオススメする6つのことをご紹介します! 1・青い街を歩く(シャウエン) 2・メディナで迷子になる(フェズ&マラケシュ) 3・サハラ砂漠で朝日を浴びる(メルズーガ) 4・思いっきりショッピング! 5・モロッコグル…

モロッコ旅行記(番外編):モロッコの色・形・模様いろいろ

今回は、モロッコを歩いていてテンションが上がった美しい模様やデザインのスナップを集めました。 ステンドグラス@バヒア宮殿(マラケシュ) タイルとモザイク 扉 鉄格子 ライト(照明) まとめ

モロッコ旅行記(14):モロッコで宿泊したホテル

今回は、私がモロッコ旅行中に実際に泊まったリヤド以外のホテルの情報をお届けします。 シェフシャウエン:Hotel Parador(ホテル パラドール) ホテル基本情報 お部屋 朝食&夕食 メルズーガ:Hotel Yasmina (ホテルヤスミナ) ホテル基本情報 お部屋 食事 …

モロッコ旅行記(13):憧れのリヤドに宿泊♡

今回は、私がモロッコ旅行中に実際に泊まったリヤド(古い邸宅をリノベーションした宿)の情報をお届けします。 リヤドとは? フェズ:Riad Sara(リヤド・サラ) ホテル基本情報 お部屋 朝食&夜食 マラケシュ:Hotel & Spa Riad Dar Sara (ホテル&スパ リ…

モロッコ旅行記(12):ショッピング編 モロッコでは値切るが勝ち!各地のオススメも紹介

今回はモロッコでのお買い物体験について。 モロッコにはかわいいがいっぱい! 値切ってなんぼ! フェズで買うべきもの マラケシュで買うべきもの マラケシュのスパイス屋さん 人気のアルガンオイルは専門店で! 残念な体験(女性に注意して欲しいこと) ま…

モロッコ旅行記(11):マラケシュの観光ハイライト 宮殿・スーク・ハマムも!

今回はモロッコの中央に位置し、ベルベル語で『神の国』を意味する都市・マラケシュの観光について。 @バヒア宮殿 マラケシュのメディナ バヒア宮殿 ジェマ・エル・フナ広場 スーク(市場) ヒッチコック映画にも登場するレストラン ハマムでリラックス

モロッコ旅行記(10):高純度アルガンオイルを買う。お土産にも最適!

アイト・ベン・ハッドゥからマラケシュに向かう途中、モロッコの特産品アルガンオイルを買いました♩ アルガンの実 ティシカ峠を越えて アルガンオイルを買おう! オーガニックのアルガンオイルはお土産に最適!

モロッコ旅行記(9):トドラ渓谷〜世界遺産アイト・ベン・ハッドゥ

今回はモロッコ中部の絶景トドラ渓谷&映画の世界アイト・ベンハドゥ観光の様子です。 ど迫力のトドラ渓谷 世界遺産アイト・ベン・ハッドゥへ!

モロッコ旅行記(8):サハラ砂漠で日の出鑑賞

2021年初の記事は新年らしくサハラ砂漠の日の出の様子を! ラクダに乗って出発! 最後は徒歩で 感動!日の出の瞬間 まとめ