ワタクシゴトラベル

旅のワクワクおすそわけします。ご自由にお持ちください。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Go Toみなとみらい②:Find Your YOKOHAMA併用で横浜ベイホテル東急におひとりさまステイ♡

 Go Toトラベルと、近畿日本ツーリストで販売していたFind Your YOKOHAMA宿泊クーポン(10月8日現在クーポンが上限に達したため販売休止中)を併用して、横浜・みなとみらいの『横浜ベイホテル東急』に1泊してきました!

ひとりでね!!

f:id:utimdk:20201009223055j:plain

 横浜ベイホテル東急 ←クチコミやプランをチェック

★予約や割引については前回の記事をどうぞ。 

 宿泊当日、チェックインの14時に合わせてみなとみらいに到着。横浜ベイホテル東急は、みなとみらい線・みなとみらい駅に直結しています。改札からクイーンズモールを通って3分ほどで到着。

f:id:utimdk:20201009224036j:plain

地下入り口からフロント階へ続く階段。(エスカレーターもあるよ)

チェックイン開始ちょうどくらいに着いたのですが、フロント前にはすでに10人ほどの列。

さすがGoTo&YOKOHAMA併用可のご時世。みんな考えることは同じですね・・・。カップル率高めですが、ソロ旅人に朗報です!密を避けるため、列に並ぶのは代表者1人のみ。寂しくありません。(笑)

10分ほど待って無事にチェックイン。通常の受付表の記入のほかGoTo適用のために身分証を提示しました。また地域共通クーポンがホテル内のレストランやルームサービスなどで使用出来るという説明を受け、カードキーを受け取ります。

私のお部屋は7階。早速向かいましょう〜。

 <クイックルームツアー>

f:id:utimdk:20201009223022j:plain

 こちらが今回の相棒『エグゼクティブツイン パークビュー』。 

f:id:utimdk:20201009230106j:plain

ちょっとリッチにツインルームのシングルユースです。

f:id:utimdk:20201009230124j:plain

バスルーム。向かい側にシャワーブースとトイレが個々にあります。

f:id:utimdk:20201009230319j:plain

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープはTHALASSA。

バスソルトも一包ありました。他にも基本的なものは一通り。

f:id:utimdk:20201009230637j:plain

f:id:utimdk:20201009230651j:plain

コンプリメンタリーのお水、緑茶、紅茶など。インスタントコーヒーは有料でした。冷蔵庫にも有料ドリンクがいろいろありますが、徒歩圏内にコンビニもテイクアウトできるカフェもあるのでノータッチ。

 今回のテーマは「景色を楽しみながらホテルでだらだらステイ」

だったのですが、台風が近づいている影響でお天気がイマイチ・・・(´Д` )

楽しみにしていた観覧車を望むバルコニーは・・・

f:id:utimdk:20201009231016j:plain

ちょっと残念・・・( ; _ ; )

天気さえ良ければテンションだだ上がりなのに!!

でも観覧車は思ったよりも近い!高層階でもなく、下からでもなく、この高さから眺めるのは新鮮です。

f:id:utimdk:20201009231115j:plain

反対側には、みなとみらいのもう一つのシンボルとも言える日本丸も見えます!(写真右端)

この2枚の画像、ぜひ心のフィルターで空を青くしてご覧ください。

心のフィルターがうまく使えなくても大丈夫。たとえ天気が悪くても、みなとみらいには強みがあります。

それは・・・夜景!!

そう、夜になってしまえば、天気はあまり関係ないのです!!(よっぽどの豪雨や濃霧だったらあきらめるしかないかもですが)

日が暮れ始めると、どんよりとパッとしなかった景色(失礼)が煌めき始めます。

f:id:utimdk:20201009233056j:plain

(テーブルの上がごちゃごちゃには目をつむって!)

 窓際にオットマン付きのひとりがけソファがあり、滞在中ほとんどの時間をここに座って過ごしました。(ベランダが予想以上に寒かったので・・)

f:id:utimdk:20201009232925j:plain

徐々に暗くなっていく空と、それに反比例して輝きを増すウォーターフロントを心ゆくまで眺めます。そして・・・この椅子から眺める夜景がこちらです!

f:id:utimdk:20201009233415j:plain

観覧車のショータイム(?)は15分ごと。(デフォルトはトップ画像の緑ベースに白の秒針)

毎時00分、15分、30分、45分に数分間、いろいろな色やパターンのライティングが見られます。見逃したからといって慌てないでくださいね。(笑)

f:id:utimdk:20201009234038j:plain

柵が気になる方は、ベランダに出て夜景を楽しみましょう。 

夜景を見ながらご飯を食べたり、お酒を飲んだり、音楽を聴いたり・・ゆっくりのんびりお風呂に入って、また夜景。

観覧車の点灯パターンは毎回同じなのですが、意外に飽きることなくついつい見入ってしまします・・。

f:id:utimdk:20201009234819j:plain

部屋の照明は一切つけず、カーテンを全開にして静かに過ごしました。

時々遠くで鳴る船の汽笛を聞きながら・・・

f:id:utimdk:20201009234945j:plain

深夜0時過ぎ。観覧車もおやすみの時間。一生分のコスモクロックを堪能した私も、満足して眠りにつきました。

次回は、GoToトラベルで配布された地域共通クーポンについて書きたいと思います。

 

おやすみなさーい。