ワタクシゴトラベル

旅のワクワクおすそわけします。ご自由にお持ちください。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

GO TO箱根③:「箱根仙石原虎乃湯」レポ!大満足の和牛しゃぶしゃぶディナー♡

Go Toトラベルを活用して、箱根に行ってきました!

この記事では宿泊をした「箱根仙石原虎乃湯」さんの食事をメインにレポートします!

 ※このブログは2020年10月下旬の体験を元に書きました

f:id:utimdk:20201103231110j:plain

★旅のキッカケ・GoTo割引についてはこちら

★仙石原すすき草原についてはこちら

 

・「箱根仙石原虎乃湯」にチェックイン

今回お世話になったのは、「箱根仙石原虎乃湯」さん。

f:id:utimdk:20201103230643j:plain

芦ノ湖などにあるチェーン展開している宿のようです

 早速チェックインをして地域共通クーポン5000円分をゲット。

f:id:utimdk:20201103235946j:plain

4人分です

こちらでは、一部のサービスを省略することによってリーズナブルな価格を実現されているそうです。

内容としては、

  • チェックイン時に支払い
  • 部屋への案内・荷物運びのサービスなし
  • 布団はセルフ
  • 部屋のお茶菓子なし
  • アーリーチェックイン、荷物預かりなし

などなのですが、私たちにとってどれもなくても問題のないものでした。むしろそれでお値段が下がるなら大歓迎!

箱根編①で書いた通り、今回は10畳の和室に4人で宿泊。

1泊2食付きで一人約5800円(GoTo適用後)というお値段なので、文句はありません(笑)

 

 この旅の痛恨のミス・・・それは、お部屋の写真を撮り忘れたこと・・・

気づいた時には4人各々荷物を広げ、一人は布団まで敷き始めていてとても撮影できる状態ではなかったので部屋の画像はありません・・お部屋が気になる方は公式サイトをご覧ください・・・

建物の2階のごくごく一般的な和室で、窓からは敷地内の木々が見えました。

浴衣、羽織りなど一通りのものは備え付けであり。

Wifiも完備されていて、通信には困りませんでした。

f:id:utimdk:20201103230813j:plain

女性には足袋靴下のプレゼント♩

・お風呂

チェックインをしたのが5時前、夕食が6時(6時か6時半の選択制)だったので、早速お風呂に入ることに。

男女ひとつつづ浴場がありますが、「大」浴場ではありません。

もともと宿自体が客室8室というこじんまりとした作りなので、お風呂もこじんまりとしているんです・・・

浴槽は知り合い同士なら4人入ってもいいかな・・・というサイズ。

他人同士だと、正直2人がいいところ・・・洗い場もMAXで3人。。

コロナ対策で、3人以上にならないようにと注意書きがありましたが、先客が3人いたらコロナのことを気にしなくても遠慮してしまう大きさでした。

私が泊まった日のお客さんのほとんどが女性だったので、夕食前の入浴は混み合っていてちょっと不便だった・・・

ちなみに男湯は空いていて、快適だったとのことです。

初回の混雑で学び、その後はなるべく人の少なそうな時間を狙ったのでとても快適でした!(夜の入浴時間ギリギリの23時頃と、早朝6時頃。他に誰もいなかった)

お湯は乳白色の源泉掛け流し。肌がすべすべになってとても良かったです!

・夕食

f:id:utimdk:20201103231121j:plain

こちらの宿に決めた理由の一つが夕食の評判が良かったこと。

国産牛のしゃぶしゃぶに、飲み放題が付いているコースです。

お肉はなんとおかわり自由!!

肉に目がない男子が2人、飲んべえが2人いたのでパーフェクトな組み合わせです!

f:id:utimdk:20201103233647j:plain

スパークリング日本酒も

飲み放題はビール、日本酒、焼酎、梅酒、ソフトドリンクなど結構バリエーションあり。

f:id:utimdk:20201103231114j:plain

前菜の小鉢とかぼちゃのポタージュ

f:id:utimdk:20201103231118j:plain

そして牛しゃぶ。お肉がとても美味しくて、評判なのも納得!
地元で有名なお肉屋さん「相原精肉店」さんのお肉を使っているそうです。(このお肉屋さんにも行ってきたので、別記事で書きます)

おかわりができるのはお肉のみですが、野菜も十分な量がありました。

ポン酢ダレ、ゴマだれ、交互にお腹がはち切れそうになるまでお肉をいただきました〜!

f:id:utimdk:20201103230708j:plain

ちょこっとデザートは別腹で

・朝食

朝ごはんはザ・温泉宿の和定食という感じ。

f:id:utimdk:20201103230800j:plain

ただの焼き鮭かと思ったら西京焼き(?)で嬉しかった

f:id:utimdk:20201103230715j:plain

湯豆腐も寒くなってきた季節にありがたい

この他圧力釜で炊いたご飯とお味噌汁、卵焼きにお新香もついてます。
ご飯がおかわり自由だったのですが、一緒に行った男性が4杯くらい食べていてドン引き(笑)

従業員の方が気さくで優しかったのが印象的でした。

・まとめ

  • 夕食はみんな大満足
  • お部屋、朝食、接客 問題なし
  • お風呂の狭さがちょっと残念。泉質は良い
  • また利用したい?→この価格帯なら迷わずYES!

ということで、箱根仙石原虎乃湯さんのレポートでした。

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

 

箱根旅、観光のことをもう少し書いていきます。