ワタクシゴトラベル

旅のワクワクおすそわけします。ご自由にお持ちください。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Go Toトラベル×かながわ県民割①:中華街で飲茶食べ放題つき宿泊プランを予約

この記事は昨日の続きです。

★かながわかながわ県民割について:特設サイトf:id:utimdk:20201110151038p:plain

「地元かながわ再発見」かながわ県民割サイトのスクリーンショット

↓昨日の記事↓

www.watakushi-go-travel.com

今回は更新ボタンを連打しまくってなんとか予約をしたホテルと、実際の割引額などについて書いていこうと思います。

 私が楽天トラベル経由で入手したのは『かながわ県民割』のうち、横浜・鎌倉・箱根のいわゆる定番エリアで使用できるクーポン。神奈川県民3人で利用する予定です。

まずは宿泊地の選定。先月同じメンバーで行った箱根を除外し、横浜か鎌倉に行こうということになりました。このクーポンが使用出来る宿泊施設は限られているので、まずはどのホテルがラインナップされているか一通りチェック。クーポンを獲得したページの『クーポン対象の施設を見る』というところから飛んで、鎌倉・横浜両方のホテルをくまなく見ました。

3人の予定が合う日程(週末)を考慮すると残念ながら鎌倉には魅力的なホテルがなく、消去法で横浜に決定。命題は“満足できる夕食または朝食つき”。本当はクルーズディナーつき宿泊プランがあるホテルを狙っていたのですが、実際に予約をしようと思った時にはすでに売り切れてしまったみたい・・・。ここでもクーポンはスピードが命なのだと思い知らされました。

日程、予算(クーポン適用の最低金額を超えつつリーズナブルに)、内容(食事つき)を加味して今回予約をしたのが横浜マンダリンホテルさんのこちらのプラン!

【ポイント10倍】【横浜・中華街☆本場点心三昧】

飲茶食べ放題☆夕食付☆名店・招福門☆おすすめ40品目

f:id:utimdk:20201111201436p:plain

横浜中華街『招福門』さんの飲茶食べ放題が夕食についたプランです!(トリプルルーム、朝食なし)

割引の内訳はこちら↓

f:id:utimdk:20201111201908p:plain

GoToトラベル(35%OFF)、かながわ県民割(2人以上・30000円以上で10000円OFF)に加え、楽天トラベル独自のクーポン(1000円OFF)も適用♩

結果的に33240円10606円、計22634円の割引が受けられました!

中華街で飲茶の食べ放題付きで1泊ひとり3500円ちょっと。週末でこの価格は上出来でしょう!一時はクーポンが使えないんかじゃないかと焦りましたが、頑張って予約してよかった。満足!!!

目的地からホテル選びまでを私に一任している同行者に報告をすると「小籠包〜小籠包〜♩」とご満悦の様子(笑)遠くない場所に住んでいながらも普段なかなか行かない中華街に行くのも久しぶりで楽しみ!

ということで、実際に宿泊をしたらまたレポートしたいと思います! 

 行ってきました!

www.watakushi-go-travel.com