ワタクシゴトラベル

旅のワクワクおすそわけします。ご自由にお持ちください。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

旅に出たくなるニュース:25周年を迎えるFUJIYAMA頂上に絶景展望台がオープン予定!

また自由に旅行に行ける日はいつになることやら・・・その日が来るのを待ち焦がれながら、ネット上で気になった旅に関するニュースや話題をご紹介します。

f:id:utimdk:20210122115800j:plain

ちなみに背景の画像は都内某所から見た富士山です

今回は日本国内の話題です。この夏、日本を代表するジェットコースター、山梨県の富士急ハイランド『FUJIYAMA』の頂上に富士山が一望できる展望台が完成予定するそうです!

富士急ハイランド公式サイトより

www.fujiq.jp

新たなアトラクション名は3つの要素からなるFUJIYAMAタワー。目玉はFUJIYAMAに建設予定の点検塔を利用した展望台・FUJIYAMAスカイデッキ。高さ55m、ロケーションはもちろん富士山の目の前!すぐ近くで高さのあるところから富士山を眺める機会はなかなかないので、国内だけでなく海外の方からも喜ばれそう。(ページ内の完成イメージ図が銭湯を見学している人たちに見えてしまうのは私だけでしょうか)

その他にハーネスをつけて吹きさらしの通路を周回するFUJIYAMAウォーク、そして展望フロアから下まで一気に滑り降りるチューブスライダー・FUJIYAMAスライダーもできる予定だそうです。55mからのスライダー・・・超楽しそうだし、おしりがヤケドしないか心配だしといろいろ気になるところです。

なお、このFUJIYAMAタワー建設にともないFUJIYAMAは来月くらいからお休みになる模様。

詳細なオープン日程などはまだ決まっていないようですが、夏が楽しみです。

おしまい。