ワタクシゴトラベル

旅のワクワクおすそわけします。ご自由にお持ちください。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

旅に出たくなるニュース:2週間の隔離期間は海の上で(タイ・プーケット)

また自由に旅行に行ける日はいつになることやら・・・その日が来るのを待ち焦がれながら、ネット上で気になった旅に関するニュースや話題をご紹介します。

f:id:utimdk:20210312202609j:plain

ちなみに画像は熱海のヨットハーバーです

今回は、新しい方法で外国人観光客を受け入れ始めたというタイの話題です。

●日本経済新聞

www.nikkei.com

●CNN

edition.cnn.com

先月からゴルフ場隔離(2週間指定されたゴルフ場で隔離。場外に出られないけどゴルフが楽しめる)を導入し始めたタイ。この度人気観光地のプーケットでは、ホテルの代わりにヨットやクルーズ船内で2週間の隔離期間を選べるシステムを試験的に開始したそうです。健康管理デバイスを常時着用することが条件で、デバイスの通信可能範囲である岸から10キロ程度の移動は可能。

ただし、ヨットやクルーズはタイ側で用意するものではありません。つまり、ヨットや小型クルーズ船を所有している人のみが使える方法ということです・・・。

先日取り上げたこの時代に船で世界を旅する一家にも通じるアイディアですね。

www.watakushi-go-travel.com

ゴルフ場もヨットも実際にシステムを利用し、隔離期間を経て入国した外国人観光客がいるようです。各国でワクチンパスポートの話題も出ていますし、今後もどんどん新しい形の国外旅行のスキームが生まれそうですね。

おしまい。