ワタクシゴトラベル

旅のワクワクおすそわけします。ご自由にお持ちください。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

旅に出たくなるニュース:世界中で映画のワンシーンを再現するカップル♡

また自由に旅行に行ける日はいつになることやら・・・その日が来るのを待ち焦がれながら、ネット上で気になった旅に関するニュースや話題をご紹介します。

f:id:utimdk:20210630230509j:plain

世界を旅しながら各地で映画のワンシーンを再現する、キュートなドイツ人カップルのインスタアカウントが話題となっています。

●COSMOPOLITAM (2021/6/9)

『映画のワンシーンを再現するため!世界中を飛び回るカップル』

www.cosmopolitan.com

●CNN travel (2021/6/25)

edition.cnn.com

このカップルが映画の実際のロケ地で同じような格好をして写真を撮る、ということを始めたのは2014年。そもそもはリビングに飾る思い出写真が欲しい、というのが目的だったみたいです。見た人が面白がってくれるので2018年からインスタにアップし始め、今ではその映画に出演した俳優がリアクションするまでに。6月の頭のCOSMOPOLITANの記事ではフォロワー26000人と紹介されていましたが、記事の効果か5日ほど前のCNNの記事では40000人近くと書かれており、私がこの記事を書いている時点は43000人を確認。どんどん注目されているようです。

これまでに『ラ・ラ・ランド』『フォレストガンプ』『プラダを着た悪魔』などなど数々の映画が実際に撮影されたロケ地を探し出し、工夫を凝らして再現写真を撮っています。その数映画・ドラマ合わせて100以上。コロナ禍で国外に行けない昨今でもドイツ国内で撮影を続けているんだそうです。

私もインスタをフォローしていますが、再現度が高くてすごい!と感動することもあるし、手作り感が垣間見えてほっこりなごむこともあり、楽しませてもらっています。

気になる方は2人のアカウント@secretfamousplacesをフォローしてみてください!

共通の趣味でこんなに楽しめるパートナーがいることが一番うらやましい!