ワタクシゴトラベル

旅のワクワクおすそわけします。ご自由にお持ちください。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

peachとサッポロ割で2泊3日札幌旅行(計画&予約編)

予約

先月末の札幌へ旅を振り返ります。

旅の計画&サッポロ割

1か月ほど前、「そろそろどこかへ行きたいなぁ...」と、各種県民割などを眺める日々が続いていました。何となく、日程は6月下旬ころ。となると、梅雨の真っ最中です。

単純な私は「北海道なら雨降ってないかも…」なんて思いながら北海道についての割引を調べてみると、サッポロ割なるものに行き当たりました。

sapporowari.com

1泊5000円以上の宿泊で3000円割引+2000円のクーポン(札幌市内の指定店で使用可能)がついてくるというシロモノ。

実質タダ!札幌ならLCCでも行ける!

ということで行き先は北海道に決まりました。

1泊5000円きっかりのホテルを2泊予約。1泊につき3000円割引がされるので、2泊で4000円!!

ちなみに私は楽天トラベルでホテルの予約をしたのですが、サッポロ割を使った予約は1泊ずつ行う必要がありました。(2泊の予約でも1泊分しか割引が適用されていなかった)

サッポロ割は現在も第3弾が発売中です。複数の旅行会社、OTAで取り扱いがあります。

価格重視でエアーはピーチ

今回はお得さ重視で行こうと決めていたので、遠いけど成田便で我慢。ピーチのセール時に購入して成田―札幌便で往復9420円

1日目 8:00成田発 9:50札幌着

2日目 終日観光

3日目 19:20札幌発 21:00成田着

という予定となりました。

2泊3日で約15000円で北海道に行ける!

今回の飛行機&ホテルは、4000円(ホテル)+9420円(飛行機)ということで驚異の13420円!!自宅から成田までが遠いという難点はありますが、値段を考えれば十分に許容範囲です。

久しぶりのプライベートひとり旅へ出発です!!

いざ出発、でもいろいろ予想外

1か月ほど前に予約した札幌旅行でしたが、みなさまご存じの通り今年の梅雨明けは異常な早さ。じめじめした東京から逃げ出す計画だったのに、実際は関東の梅雨は明け、札幌の方が本格的な梅雨の空模様という結果になってしまいました…。(北海道にも梅雨ってあるんですね…)でも雨こそ降ってしまったものの、猛暑の関東の天候から逃れられたのは非常に嬉しかったです。

そしてもうひとつ予想外のことが。実は出発の数日前に風邪をひいてしまったのです。幸いコロナではなかったのと、喉の痛み以外の症状がなかったことから予定通りに出発したのですが…喉の腫れがひどくお酒が飲めないという悲しい旅行に…。

雨+体調不良であまりフル稼働できなかった今回の旅ですが、次回はご紹介できるものをちょっとまとめて行きたいと思います。

 

エクスペディアでpeach+宿泊予約に使える【お得な2000円OFFクーポン】発行中!!