ワタクシゴトラベル

旅のワクワクおすそわけします。ご自由にお持ちください。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

1年ぶりに飛行機に乗ったらテンションがあがった話。

ちょうど1年ぶりに飛行機(国内線)に乗りました。

f:id:utimdk:20211005210222j:plain

この画像は過去に撮影したもの

先日仕事の都合で山口県へ行ってきました。

移動手段はスターフライヤー羽田ー宇部山口線。「飛行機久しぶりだなぁ」と思って調べてみると、最後のフライトは去年の10月の石垣島旅行でした。

ワクチンは2回接種済み、PCR検査で陰性を確認しての出張。余計な場所には行けず、直行直帰のせわしない旅です。

それでも空港に到着すると、なんだかそわそわ。ちょうど日暮れ直前の便だったのですが、こんな空港の風景もなんだか懐かしい・・・。

f:id:utimdk:20211005211145j:plain

スターフライヤーマン様、ご無沙汰してます!

f:id:utimdk:20211005211148j:plain

あなたを見てテンションが上がる日は、一生のうちで今日が最初で最後かもしれないです。

空から大地を見下ろすのも1年ぶり。ずーっと窓から目を離せないでいると視界前方に何やらチカチカと光が。

真夏のような雷雲とすれ違いました。

山口に着いたらホテルへ直行。翌日もひたすらテキパキと予定をこなし、夕方の復路便に滑り込み。一応一泊したけど、感覚としては完全なトンボ返り。

山口に行ったのは7〜8年ぶりだったのに、瓦そばもフグも堪能できず。おまけに19時過ぎの空港はお食事処がすべてクローズ。ちょんまげビールが唯一の山口体験となりました。

f:id:utimdk:20211005211155j:plain

次回は必ず山口グルメ堪能するぞー。