ワタクシゴトラベル

旅のワクワクおすそわけします。ご自由にお持ちください。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

世界のおもしろニュース:酔っ払い氏、自分の捜索をしていた

 SNSで見つけたおもしろニュースをシェアします。

f:id:utimdk:20211001105932p:plain

出典:いらすとやさん(http://www.irasutoya.com/2018/12/blog-post_223.html

とってもお久しぶりのブログです。夏は仕事で慌ただしくしておりました。ワクチンの接種も進み、秋には何か変化があるかな?と期待していたのですが、今のところ大きな動きはありませんね。しかも緊急事態宣言が解除されたと思ったら台風って・・・。

 

さて、本日はVICE World NEWSから、思わず笑ってしまったニュースをご紹介します。

『行方不明の酔っぱらい、数時間にわたり捜索隊として自分自身を探していた』(ざっくり意訳)

'Missing' Drunk Man Spent Hours Helping a Search Party Look for Himself

なんともマヌケな話題です。

トルコの郊外に住む50歳の男性。友人たちとお酒を飲んでいたところすっかり酔っ払ってしまい、外へ出て近所の森へ消えていったそう。男性が戻らないことを心配した友人たちが捜索願を出し、ボランティアを含むかなり大掛かりな捜索が行われた模様。

男性の名前を大声で呼び続けて探していたところ、突然グループのうちの一人が「誰を探しているんだい?俺はここにいるけど」と言い、実は男性が捜索隊の中に紛れていたことが発覚。その後男性は警察に無事に家まで送り届けられたとのことです。

酒は飲んでも飲まれるなと言いますが、みんなが自分の名前を呼び続けている群れにまぎれて何時間も歩けるのは、完全に出来上がってる証拠ですよね。😂途中で意識が戻ってきたんでしょうか。

また、記事の最後には2012年にアイスランドで同じような珍事があったことも紹介しています。アジア人旅行者が行方不明になったところ、やはり捜索隊の中に彼女が混ざっていたと。彼女は捜索対象が自分自身だということを理解していなかったそうです・・・。

台風が過ぎたら久しぶりに外でお酒を飲もうかな、と思っていますが、くれぐれも気をつけます・・・。