ワタクシゴトラベル

旅のワクワクおすそわけします。ご自由にお持ちください。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

旅のカケラ:網走刑務所の『出所祝』タオル

ユニークかつ実用的なお土産♡

私はそんなに物欲が強い方じゃないと思う。それでもいつも旅が終わる頃には、その土地の産物=お土産を何かひとつは自分に持たせてあげたくなる。家に帰ってからも、旅の空気や楽しかった気持ちを思い出させてくれるものたちを「旅のカケラ」としてご紹介。

昨年訪れた網走。お目当ての網走刑務所では感動しきりだった。

www.watakushi-go-travel.com

この体験のカケラを持ち帰りたい…と見つけたアイテム。

熨斗(のし)のように見えるけど、実は…

『出所祝』ハンドタオル!

洒落も効いてて実用的。最高ではないか。見つけた瞬間にニヤリ、そして買い物カゴへ。

折りたたんだところ。華やかな雰囲気。

別角度から見ると、パンチが効いてる…!

ちなみに肌触りも良し、不意に人に見られた時のウケも良しですっかりお気に入り。

 

網走、また会う日まで。