ワタクシゴトラベル

旅のワクワクおすそわけします。ご自由にお持ちください。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

自宅隔離中はお取り寄せパーティー!北海道気分でマジックスパイスのスープカレー♡

帰国後の隔離期間中にお取り寄せを楽しんでいます。

f:id:utimdk:20211201235441j:plain

先日無事に海外から帰国をし、ただいま絶賛10日間の自宅待機生活中。不要不急の外出はできないので、一人暮らしの私はもっぱらネットスーパーや通販に頼って生きています。

このおうち時間を充実させたい!ということで、気になる各地のグルメをじゃんじゃんお取り寄せ♪

前回は九州野菜&博多もつ鍋でした。

 

www.watakushi-go-travel.com

今回はググッと北上して北海道・札幌の名店マジックスパイスのレトルトスープカレーをネットで購入!!!


マジックスパイススープカレー

スープカレーとは、北海道ではポピュラーなサラサラとしたスープのようなカレーにご飯を浸して食べるのが特徴。何度かいただいたことがあり、大好きなんです。帰国して間もなく『マツコの知らない世界』でスープカレーを取り上げられていたというネット記事を読んで、食べたくなってネットで即注文しちゃいました。

札幌の名店・マジックスパイスさんは、東京下北沢にもお店があり以前伺ったことがあります。お店の味がおうちで楽しめるのは嬉しすぎる!!ということで、さっそくずっしりと重いパウチを湯煎で5分ほど温めていただきました!

f:id:utimdk:20211202000201j:plain

中身はこんな感じ。鶏肉、ミートボール、ニンジン、玉ねぎなど全体的に通常のレトルトカレーより大きめな具が目立ちます。スープカレーらしいですね。

f:id:utimdk:20211202000403j:plain

うずらの卵は普通のレトルトカレーには入っていませんね。まずはこの状態でひとくち。美味しいですが、決め手に一歩欠けた薄めのカレーという感じ??

f:id:utimdk:20211202000519j:plain

そこで登場するのがこの特製ペースト&スパイスミックス。

f:id:utimdk:20211202000612j:plain

まずはペーストをIN。私は辛いものがわりと得意なので迷わず全量投入しました。

一気にパッと雰囲気が変わって、「うわ、スパイスカレーだ!」という感じになります。心配な方はまず半量ほど入れて様子を見るのがいいと思います。

f:id:utimdk:20211202000730j:plain

↑ちなみにこのペーストとスパイスを入れる量におけるステージの目安はこのようになっています(笑)ペーストは瞑想〜悶絶域。

もうちょっと辛くてもいいな〜と思ったので、スパイスを投入!

f:id:utimdk:20211202000947j:plain

うま〜い。やみつきになる辛味と旨味。これは止まらなくなる・・・。さすがマジックスパイス。

f:id:utimdk:20211202001054j:plain

・・・案の定止まらなくなって結果的にはスパイスも全部入れちゃいました。辛い、でもそれだけじゃない!あと引く旨さにやられました。ご飯にはもちろん、ビールにもめちゃくちゃ合う。

レトルトと侮るなかれの満足感です。これからの寒〜い季節にもオススメです。辛党は是非お試しあれ!!!


マジックスパイス スープカレー 【meijiAU02】