ワタクシゴトラベル

旅のワクワクおすそわけします。ご自由にお持ちください。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

自宅隔離中はお取り寄せパーティー!九州野菜と博多若杉の牛もつ鍋♡

帰国後の隔離期間中にお取り寄せを楽しんでいます。

f:id:utimdk:20211128160900j:plain

先日無事に海外から帰国をし、ただいま絶賛10日間の自宅待機生活中。不要不急の外出はできないので、一人暮らしの私はもっぱらネットスーパーや通販に頼って生きています。

このおうち時間を充実させたい!ということで、気になる各地のグルメをじゃんじゃんお取り寄せ♪

配送にかかる日程を計算して帰国直前にま発注したのがこちら!

大津留青果さんの『中身が分かる九州野菜セット』(送料込2,980円)


なかみが分かる 九州野菜セット

計算通りに帰国翌日に冷蔵便でやってきました。

f:id:utimdk:20211128161602j:plain

今回はほうれん草、白菜半分、レタス、人参3本、さつまいも3本、ナス3本、えのき2把、しめじ、ニラ、長ネギ3本、そしてレビューのおまけでベビーリーフミックスがはいっていました。どれも新鮮でおいしそう。

そして本日冷凍便で届いたのがコチラ!

『博多若杉』さんの牛もつ鍋セット(2~3人前)(送料込3,980円)


博多若杉 牛もつ鍋セット(2〜3人前)送料無料【2セット以上おまけ】

寒くなってきたからやっぱり鍋が食べたいな~と。このお店を知っているわけではなかったのですが、博多で30年以上の歴史を誇るもつ鍋屋さんとのこと。楽天での評価も良かったので期待大。先に届いているお野菜をもりもりいれて、さっそくいただきました!

f:id:utimdk:20211128162027j:plain

牛もつ鍋セットの中身はこんなかんじ。冷凍のモツとスープ(濃縮タイプ)、ちゃんぽん麺(画像で見えないけど)、薬味がついています。スープの味はいろいろありましたが、ベーシックな醬油味をチョイス。モツとスープは冷蔵庫に移して一晩かけて解凍して、麺は凍ったまま調理します。

基本はごぼう、キャベツ、ニラで、そこに豆腐をいれてもおいしいよと同梱の紙に書いてありました。しかし今回は先に購入した大量の野菜たちが待っていますので、白菜、長ネギ、ニラ、そしてえのきをたっぷり入れて作ってみました!

f:id:utimdk:20211128162312j:plain

おいし~!!!

実はもつ鍋のお取り寄せは初めて。めちゃくちゃお店の味でびっくり!特にスープはやっぱり自分じゃ作れない味!基本的に野菜を切って煮れば出来上がりなので楽々なのに満足感半端ない。

f:id:utimdk:20211128162605j:plain

ぷりぷり国産モツ。噛み応えのある牛ハツも入っていました。あっさりモツがお好みの人は一度さっと茹でて入れると良いと書いてあったけど、面倒だしモツ臭は大丈夫なのでそのまま投入。臭みはまったく気になりませんでした。

スープの味がしっかりしているので、薬味についてきた柚子胡椒はほとんど使用せず。

f:id:utimdk:20211128162944j:plain

締めの麺は凍ったまま鍋にIN。しっかりとしたちゃんぽん麺。スープを吸い上げてきたら食べごろ。

f:id:utimdk:20211128163039j:plain

お店の味の上品スープ+白菜やネギの甘味が溶け出した旨味が麺に染み染み!けっこうもっちりした麺で、鍋の締めには最適でした。独り身なのに2~3人前というサイズを頼んでしまったので、大きな鍋でスープと野菜を一気に煮込み、モツは食べる量だけ煮る。そして麺は別の小鍋で作りました。明日は柚子胡椒をきかせて食べる予定。

お店の味のもつ鍋のお取り寄せ、年末年始のおうち時間にもおすすめです!

急がない人はふるさと納税の返礼品で試してみても!


【ふるさと納税】【博多若杉】もつ鍋4〜5人前セット(醤油味.A705