ワタクシゴトラベル

旅のワクワクおすそわけします。ご自由にお持ちください。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

泊まってみた:変なホテルはフロント以外変じゃないし快適だった!

世界初のロボットが働く『変なホテル』に泊まってきました!

f:id:utimdk:20220228164631j:plain

仕事の都合(終電に間に合わない、翌日が早いなど)の理由で、時々都内のビジネスホテルに宿泊することがあります。

今回は開業当初話題になったことも記憶に新しい、東京・赤坂の変なホテルに泊まってみました!

f:id:utimdk:20220228163722j:plain

東京メトロ銀座線・南北線溜池山王駅から徒歩4分ほど。赤坂駅、赤坂見附駅も徒歩圏内でアクセスは文句なし。

フロントは建物の2F。さっそく変なホテルの代名詞とも言えるお出迎えです!

f:id:utimdk:20220228170027j:plain

チェックインしたのがド深夜でしたが、フロントでは24時間変わらぬ、まったく変わらぬ対応をしていただけます。

f:id:utimdk:20220228170053j:plain

小刻みに首を動かし続けるお姉さん。

f:id:utimdk:20220228170046j:plain

この表情に見守られながら、完全非接触チェックイン。

f:id:utimdk:20220228170043j:plain

爽やかなお兄さん。ぶっちゃけ、真夜中に一人でのチェックインはちょっとだけ怖かった・・・。ちなみに人形アンドロイドの他にも恐竜や忍者がお出迎えしてくれる店舗もあるみたいです。

f:id:utimdk:20220228170015j:plain

あれが部屋にもいたら眠れないかも…などと軽いトラウマを抱えながら、変なところのない廊下を進みます。

お世話になったお部屋がこちら。

f:id:utimdk:20220228170007j:plain

特に変なところは見当たらず、むしろシックな内装が落ち着く!

f:id:utimdk:20220228165913j:plain

まだ新しいホテルとあって、バスルームもピカピカ。

f:id:utimdk:20220228163754j:plain

テレビの上にちょっと変わった黒いパネル…?

f:id:utimdk:20220228163725j:plain

本物の炭。めっちゃ癒してくれようとしてるじゃん…。

さらにこんな珍しいものも。

f:id:utimdk:20220228165957j:plain

気がつきましたか?こいつの存在に。

f:id:utimdk:20220228165953j:plain

ビジネスホテルの部屋にあるにしては存在感がありすぎて、逆にしばらく気がつきませんでした。

正体は、LGのスタイラー!!!

f:id:utimdk:20220228163801j:plain

スタイラーとはなんぞやと思った方はこちらをご参照ください。

f:id:utimdk:20220228165933j:plain

この中に服を入れておくと蒸気でシワやニオイなどを取り除いてくれるものらしいです!(多分)

f:id:utimdk:20220228163704j:plain

内部はこんな感じ。そんなたいそうな服着てなかったんで使わなかったけど、スーツとかの人はいいのかな?Amazonで調べたらお値段なんと12万…!!次回は無理やりにでも試してみようと思います。


LG styler メタリックチャコール S3CW

もうひとつ印象的だったのは、フロントと同じフロアにあった漫画コーナー。手書きのおすすめ漫画の張り出しと、最先端のフロントデスクとのコントラストがじわる。

f:id:utimdk:20220228164701j:plain

ラインナップも素晴らしかった。ぜひ立ち寄っていただきたいコーナーです。今回はほぼ寝るだけだったのでじっくり読めずに残念…。

f:id:utimdk:20220228164658j:plain

急ぎ足での宿泊でしたが、きれい、楽しい、便利で大満足でした!

変なホテルのキャッチフレーズ(?)は、変わり続けるホテルということで、各店舗に特徴的なサービスがあるみたいです。日本国内で20箇所、韓国やアメリカにも進出しているとのことで、また別の変なホテル体験もしてみたい!

楽天トラベルで【変なホテル】をチェックしてみる