ワタクシゴトラベル

旅のワクワクおすそわけします。ご自由にお持ちください。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

札幌グルメ:プチ滞在で食べたおいしいものまとめ(サッポロスマイルクーポン利用あり)

北海道の味の思い出第2弾です。

今年6月末に続き10月にもサッポロへ行きました。全国旅行支援が始まる直前で、サッポロ割使用の滞在。半分仕事をしながらも執念で食べたおいしいものをまとめました。

サッポロ割で宿を予約するともらえるサッポロスマイルクーポンを使用したお店についてはその旨も記載しています。

↓前回の札幌グルメの記事はこちら↓

www.watakushi-go-travel.com

スープカレー【Spoup Curry Treasure】

*サッポロスマイルクーポンを使用しました!

札幌に来たら欠かせない、大好きなスープカレー。実はここのすぐ近くのイエローに行こうとしたのですが、まさかの臨時休業。付近のお店ということで検索して入ってみたら大当たりでした!

いただいたのは『焼ラムしゃぶ』。ラムのいい香りと和風だしの効いたカレーの組み合わせが最高でした。

超有名スープカレー店GARAKUの系統のお店とのこと。

s-treasure.jp

寿司【回転寿司根室花まる】大同生命札幌ビルmiredo店

*サッポロスマイルクーポンを使用しました!

前回で味を占めた、根室花まるの便利なアプリを使ったテイクアウト。行列必須の人気店の味を並ばずに楽しめます♪今回も部屋で食事をしなくてはならない日に持ち帰り利用しました!

以前は使えなかったスマイルクーポンが使用できるようになっていてラッキー。

今回頂いたのは秋(9~11月)の限定メニュー『秋の一人前(竹)』(1550円)。内容は、まぐろ、二階建てほたて、活つぶ、本日の白身、蝦夷まいたけ、しめさば、紅鮭すじこ醤油漬け、にしん、こまい子醤油漬け、いくらという季節感あふれるラインナップ。

魚介じゃないんだけど、蝦夷まいたけのうまさが半端なかった。

他にも単品で『一本釣りかつお~八種の薬味~』と茶碗蒸しを。サッポロクラシックと合わせて部屋で一人寿司パーティー。テイクアウトでもホテルで一人飯でも、まったくもって苦しゅうない夜でした。

www.sushi-hanamaru.com

特上ラムジンギスカン丼【松尾ジンギスカン】札幌駅前店

*サッポロスマイルクーポンを使用しました!

www.matsuo1956.jp

ぶっちゃけ松尾のジンギスカンは東京でも食べられるのですが、どうしてもラムが食べたくて(すでに別日でカレーで食べているのに)、ランチで訪問。

東京の松尾にはないメニュー、『特上ラムジンギスカン丼セット』(1200円)。温泉卵、漬物、お味噌汁、山わさびがついてきます。

野菜はなしだけどいっか…と思っていたら、ラムの下からこんにちは。嬉しいサプライズです。ランチでジンギスカンを食べられる、ちょうどよいメニューでした!

ワンコインで朝ラーメン【和だしらぁめん うめきち 】

今年は北海道に3度も来たけど一度もラーメン食べていないなぁ、でもお昼も夜も他に食べたいものいっぱいあるしなぁ…と思いつつ札幌のラーメン情報を調べていると、朝からラーメンが食べられる人気店を発見!中心部からちょっと離れた場所にありますが、帰る日の朝に時間があったので散歩がてら行ってきました。

こちらが驚異のワンコイン『朝らぁめん』(500円)。うめきちさんのウリである煮干しスープのかけラーメンに、トッピングはネギとのりだけ。シンプルisベスト!!

来てはみたものの「朝からラーメン食べられるかな…」とちょっと弱気になっていたくせにサラッと完食!1日をラーメンから始める、という自分にとっては新体験をしました。

tabelog.com

おまけ:雪印パーラーのソフトクリーム(新千歳空港)

最後の最後は雪印パーラーのソフトクリームが甘く優しくお見送りをしてくれました。ちなみにカップ派です。

以上、札幌旅の思い出の味のまとめ第2弾でした。サッポロスマイルクーポンの活用など、ご参考になれば幸いです。

*北海道旅行に関する記事はコチラから*

【じゃらん】国内24000軒の宿をネットで予約OK!最大10%ポイント還元!