ワタクシゴトラベル

旅のワクワクおすそわけします。ご自由にお持ちください。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

GO TO箱根①:Go Toトラベルデビューの家族のために勝手にプランニング!

10月の下旬、Go Toトラベルを活用して、箱根に行ってきました!

今日から何回かに分けてその様子をアップしていこうと思います。

f:id:utimdk:20201102142329j:plain

今回は4人旅!

未だにGo Toを活用したことのない家族に紛れて(笑)サクッと1泊旅です!

毎日「次はどこに行こう・・・」と考えている私ですが、どうやら世間の皆さまがそういうわけではないよう。

 

超仲の良い家族(夫婦+高校生息子)に最近の私のGo To旅の話を嬉々と報告していた時のこと。

某家族「へ〜本当に安くなるんだね〜うらやましいわ〜」

私「特別な手続きしなくても自動で割引になるし、宿だけでも結構お得になるよ」

某家族「今の時期なら箱根とか行きたいけど、よくわからなくて億劫でねぇ・・」

私「じゃあ良さげな宿ピックアップしてみるから1泊2日で箱根行く?」

某家族「うん!」

 

このご家族との会話でわかったことは、旅行に行くことが習慣ではない人(習慣になっている方がおかしいのかしら?)の中には、Go Toトラベルは「何か面倒くさそう」とうイメージを持っている人がいるということでした。

 

それならば!

と、勝手に使命感を感じた私は1泊にちょうど良い箱根の旅を検索開始!!

交通手段はマイカーとなるので、今回は宿のみの予約となります。

箱根といえばやはり温泉なので、夕食の前にも後にも入浴しやすい方がいいかな?ということで宿で夕食を食べる前提で絞り込みます。

泉質も、夕食の評判も良く、リーズナブルなお宿・・・

ということで、楽天トラベルで見つけたのがこちら!

【秋冬旅セール】【国産和牛のしゃぶしゃぶコース】

         支配人お勧めです!2食付きプラン

f:id:utimdk:20201102143206j:plain4名で37880円→23322円。

(今回はGo Toトラベルに加え、楽天の2000円OFFクーポンを使用しました♩)

一人あたり5830円くらいの計算です。

お宿は仙石原の「箱根仙石原虎乃湯」さんで、お部屋は4人で10畳の和室。

朝食、夕食は部屋ではなく館内レストラン。

 

ポイントは、箱根ならマストの源泉掛け流しの浴場!

そして夕食は国産和牛のしゃぶしゃぶ。これなら肉食男子2人も満足できるはず!

さらに飲み放題つきで追加料金の心配なし!!(←重要)

こじんまりとして静かと言う情報もあり、決定です。

 

Go Toデビューの家族に喜んでもらえるといいな。

1泊2日で行ける箱根のスポット候補もリストアップ開始♡

 

ホテルについて、観光について、グルメ情報、地域共通クーポンの使い道などなどまたレポートしていきたいと思います!

 

それでは、行ってきま〜す!!!!

 

つづく