ワタクシゴトラベル

旅のワクワクおすそわけします。ご自由にお持ちください。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

GO TO箱根⑦:芦ノ湖を眺めながらカレーパン♡元箱根『ベーカリー&テーブル箱根』

Go Toトラベルを活用して、箱根に行ってきました!

この記事は元箱根港のパン屋さん「ベーカリー&テーブル箱根」について書いていきます。

 ※2020年10月下旬の体験です

f:id:utimdk:20201108224258j:plain

★旅のキッカケ・GoTo割引についてはこちら

★仙石原すすき草原についてはこちら

★「箱根仙石原虎乃湯」ホテルレポはこちら

★ローストビーフがおいしい相原精肉店さんについてはこちら

★箱根ガラスの森美術館についてはこちら

★芦ノ湖遊覧船観光に関してはこちら

1泊2日の箱根旅行最後のアトラクション、芦ノ湖の遊覧船に乗るためにやってきた元箱根港。ちょうどお昼時だったので、まず遊覧船のチケットを購入し、出航を待つ間に港のすぐ側にある行列のできるパン屋さん「ベーカリー&テーブル箱根」でパンを買ってランチをすることにしました。

f:id:utimdk:20201108224925j:plain

カフェ&レストランからは芦ノ湖を見下ろせるらしい

1Fがベーカリー、2Fがカフェ(1Fで買ったパンの持ち込み可)、3Fがレストラン。行列はベーカリーのなので、カフェのみ、またはレストランを利用する方は列に並ばずに店内に入って行きましょう。ベーカリーの外には足湯付きのテラス席がありますが、おそらく激戦席だと思われますので空いてたらラッキーかも?!

平日のお昼時で店内(店に入ってからも列が長い)、店外合わせて30人くらい並んでいました。行列は美味しさの証だと信じて!我々はみんな空腹ながらもめげずに列に加わりました。20分以上は待ったかな?

店内に入ると30種類ほど(それ以上あったかも)のパンがずらり。スタンダードなバゲット系からお惣菜系、甘い系と見事な布陣で目移りが止まらない・・・。「これにしようかな?」と思っていると、「こちら焼きたてで〜す」というパワーワードと共に次々に運ばれてくるホカホカのパン・・・これもこれもと袋いっぱい買い込みました!

f:id:utimdk:20201108224241j:plain

天気も良く、目の前には芦ノ湖に箱根神社の鳥居という絶好のロケーション。ベーカリーの横(外)に併設されたカフェでコーヒーを購入し、ピクニック気分のランチタイム♩

f:id:utimdk:20201108224426j:plain

この景色を見ながら食べる!

焼きたてだったので買ってみた米粉を使ったカレーパン。実はこのお店の名物だったみたい。

f:id:utimdk:20201108224249j:plain

正式名称は「米粉のカレードーナツ」

何気なくかぶりつくと、その軽い食感にびっくり!思わず手元のパンを2度見(笑)。これ、今まで食べたカレーパンの中で一番美味しいかも!サックサクでしつこくなく、結構なボリュームで満足感もありつつぺろっと食べられてしまいます。丸ごと1個のゆで卵(でも親切に半分に切ってくれている)がカレーをまろやかにしてくれていて、それがまたいい。ぜひ食べてみてください♩

f:id:utimdk:20201108224239j:plain

こちらも焼きたてだったベーコンエピ

f:id:utimdk:20201108224256j:plain

ペカンナッツとメープル的なもの

f:id:utimdk:20201108224442j:plain

クランベリーとショコラ。甘すぎない大人の味

あ、これ全部私が食べたわけじゃありませんよ・・でもどれも美味しかったので「余ったら明日食べればいいんだし!」くらいのつもりで多めに買うのも全然アリだと思います!(ちょっとお値段は張りますが)

実際に私は「豚トロチャーシュー」というのが気になりつつ買わなかったことを今でも後悔してます・・・。

f:id:utimdk:20201108224214j:plain

すぐ側には海賊船乗り場も

ランチの後は前回の記事の通り、遊覧船を楽しんで帰路につきました。

箱根は気軽に来れるロケーションでありながら、自然あり温泉あり、美術館やアトラクションもありで改めていいところだなぁと感じました。

今回初めてGo Toトラベルを利用した家族も楽しんでくれたみたいでめでたしめでたし!という訳でこれにて箱根編完結です!

 

次はどこに行こうかな?


特別価格おうちで手作りカレーパンキットパン生地100g入り(4個)、カレーポーション100g入り(4個)【冷凍】