ワタクシゴトラベル

旅のワクワクおすそわけします。ご自由にお持ちください。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

GO TO箱根④:仙石原に行くならマストで寄りたい!「相原精肉店」のローストビーフ

Go Toトラベルを活用して、箱根に行ってきました!

この記事は箱根仙石原の「相原精肉店」さんについてです。

 ※このブログは2020年10月下旬の体験を元に書きました

f:id:utimdk:20201104231010j:plain

★旅のキッカケ・GoTo割引についてはこちら

★仙石原すすき草原についてはこちら

★箱根仙石原虎乃湯ホテルレポはこちら

箱根旅行2日目。昨夜「箱根仙石原虎乃湯」さんの夕食でいただいたお肉を取り扱っているお店に向かいました。地元からはもちろん、遠方からも訪れる人が絶えないという「相原精肉店」さん。

ホテルから車で10分くらいで到着。

f:id:utimdk:20201104231002j:plain

この看板が目印

名物のローストビーフのファンがたくさんいるそうで、期待が高まります!

店の入っている乙女屋ショッピングマートの駐車場に、専用の駐車スペースが4台分あります。ちょうど運良く1台分空いていました!

感染症対策で店内に入れる人数が(5人くらい?)制限されていて、店の前には4人くらい並んで待っていました。私たちは4人だったのですが、店に入れるのは1グループにつき2人まで。男子2名は車でお留守番してもらいました。

10分ほど経って順番が来ると入り口で消毒をして、いよいよ入店!※マスク着用必須

店内の写真は許可を取っていませんので掲載を控えますが、ハムやソーセージなどの加工肉のコーナー、カウンターに精肉コーナ、そしてメンチカツなどのお惣菜コーナー、麺類や豆腐などを扱う冷蔵コーナーがありました。

平日の午前中だったのですが、ハムやソーセージの棚はすでに半分以上がない・・・(開店時にどのくらい並んでいたのかはわかりませんが)

ほとんどの方がカウンター越しに精肉やローストビーフの注文をし、重さを測って包んでもらってお会計・・・という流れ。

店内に入るとお会計の列に並び、その間に加工肉を選んだり、ケースに並ぶものの中からオーダーするものを決めながら待ちます。

美味しそうと思ったものを躊躇なく買い物カゴに入れていく同行者・・・。私もハムとソーセージを1つずつ選びました。

ローストビーフは100gあたり993円(税込)の紋次郎ローストビーフと、100gあたり777円(税込)の箱根山ローストビーフの2種類。今回は箱根山ローストビーフと、お得な切り落とし(100gあたり540円+税)を購入しました。

f:id:utimdk:20201104232745j:plain

切り落としは冷蔵コーナーにありました

 

ここからは実食レポート!

f:id:utimdk:20201104231035j:plain

ローストビーフにはソースとホースラディッシュがついてました

お店でスライスしていただいたので、帰ったら盛り付けするだけ!(私がしたわけじゃないけどw)

うまみたっぷり、冷めていてもジューシー、おいしーーー!(語彙力)噛めば噛むほど味が出てきて、至福・・・瞬殺です!お値段的に躊躇して紋次郎ローストビーフには手が出なかったのですが、次回は必ず買ってさらなる幸福を味わおうと誓いました。

 私が買ったボロニアハム(左)と軟骨入りチキンソーセージ(右)。

f:id:utimdk:20201104231006j:plain

ハムは黒胡椒を振ってビールのお供に!

f:id:utimdk:20201104231022j:plain

軟骨入りのチキンソーセージも、絶妙な歯ごたえで最高のつまみになりました。

 何を食べても美味しくて、人気店なのも納得。

相原精肉店さんではローストビーフなどの全国発送もできるようですが、年内の発送は終了しましたと張り紙がしてありました。確かにクリスマスや年末、お正月にはぴったりだと思います。お歳暮なんかで頂いたら狂喜乱舞するレベル・・・

仙石原方面に行くなら是非立ち寄っていただきたいお店です!

 

箱根旅はつづきます。