ワタクシゴトラベル

旅のワクワクおすそわけします。ご自由にお持ちください。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

旅に出たくなるニュース:台湾ーパラオ間でトラブルバブル開始!

また自由に旅行に行ける日はいつになることやら・・・その日が来るのを待ち焦がれながら、ネット上で気になった旅に関するニュースや話題をご紹介します。

f:id:utimdk:20210401172027j:plain

ちなみに画像は台湾・台中の虹の村です

今回は、本日より台湾とパラオの間で観光客の行き来が始まったという話題です。

●NHK

www3.nhk.or.jp

最近耳にするようになった『トラベルバブル』という言葉。主にコロナ感染を抑えている国同士がある一定の条件を満たせば入国後の隔離を免除するという仕組みです。アジア太平洋地域では初の試みとのこと。

台湾といえば昨年4月から12月まで国内症例ゼロを記録していたコロナ対策優等生。最近も新規の感染者数は一桁が続いているようです。そしてパラオは3月31日時点で国内感染者数ゼロ!うらやましい!!

トラブルバブル運用開始の今日、台湾からは100人の観光客がパラオへ。マスク姿ではあるものの、記事中の団体観光客の姿がなんだか別世界に見えますね・・・。

今後感染を抑止できた国同士はどんどん観光目的のトラベルバブルも広がっていくのでしょう。台湾は将来的に日本とも同様の仕組みの運用を考えているらしいのですが、一体いつになることやら・・・。今はまだ想像できませんが、早くそんな日が訪れることを願っています。

おしまい。


パイナップル 台湾産 金鑽パイン 5kg 完熟パイナップル 台湾パイン 糖度18度 【4月上旬〜発送予定】 母の日 プレゼント ギフト